MIFES 9は旧バージョンです。最新版の「MIFES」をご検討ください。
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MIFES 9 Enterpriseは、利用者や使用するコンピューターを限定せずにお使いいただける製品です。
MIFES 9を使用するコンピューターの最大同時使用数(同一事業所内に限る)を上限としてご利用いただけますので、使用する可能性のあるコンピューターにあらかじめインストールしておくことができます。
また、ネットワーク上のコンピューターから使用することも可能です。サーバー1台にインストールしておけば、使用する各クライアントのコンピューターにインストールする必要がなく、アップデータなどのメンテナンスの手間も最小限に抑えられます。
製品の機能は、MIFES 9と同じです。詳細は、MIFES 9の製品紹介ページをご参照ください。
また、「年間保守」をご購入いただくと、期間中、専任スタッフによるテクニカルサポートをご利用いただけます。
(導入時のトラブルに関するお問い合わせは、ご購入後1ヶ月間に限り、無償でご利用いただけます)
※ライセンスの数え方、年間保守契約、内容物など、詳細は、MIFES 9 Enterprise 製品情報ページをご参照ください。
リモートデスクトップやRemoteAppなどのターミナルサービス機能があるサーバーにインストールしたMIFESを、クライアントからログインして使用する方法です。
カスタマイズフォルダー(MIFESの設定内容などを保存するフォルダー)もサーバー内に作成しますので、クライアントPCにはMIFES関連のファイルはコピーされません。
ログインユーザーごとのカスタマイズフォルダーを作成することも可能なので、どのクライアントPCからログインしても、そのユーザーの設定でご使用いただけます。
MIFES関連のファイルはすべてサーバー上にあります。
ログインユーザーごとのカスタマイズフォルダーを設定しておくと、どのクライアントPCからログインしても、そのユーザーの設定で使用できます。
「MIFESクライアント設定」機能を利用して、初回起動時に、クライアントのコンピューターに設定関連の必要ファイルをクライアントの「カスタマイズフォルダー」にコピーします。
2回目以降は、クライアントコンピューター上のカスタマイズ情報を使用しますので、各ユーザーがいつも同じクライアントコンピューターを使用する環境では便利にお使いいただけます。
サーバーのMIFESと、クライアントPCのカスタマイズフォルダーを使用します。
ユーザーが使用するクライアントPCが決まっているときには便利です。
インストールする台数に制限はありません。
同時に使用する台数を超えなければ、お持ちのすべてコンピューターにインストールしておくことができます。