FAQ
みなさんから寄せられる、よくあるご質問にお答えします。
その他のご質問については、こちらへお問い合わせください。
Q1 社員の服装は?
カジュアルな服装の社員もいれば、スーツの社員もいます。
それぞれ自分にとって働きやすい服装で仕事をしています。
9割くらいの社員がカジュアルな服装です。
Q2 男性社員と女性社員の割合はどうなっていますか?
男女比はほぼ同じです。
Q3 オフィスはどんなデザインですか?
「自由な発想」「コミュニケーション」「自主的で自立した個人」をはぐくむ、快適なオフィスです。
大阪本社は2012年12月、東京事務所は2018年3月に現在のオフィスに移転しました。
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Q4 転勤はありますか?
転勤は基本的にありません。
Q5 出産をしても仕事は続けられますか?
続けることができます。時短勤務など復職へのバックアップ制度が充実しているので、産休、育休後の復職率は直近15年以内では100%です。
Q6 職場の雰囲気を教えてください。
いろいろなキャリアを持った人が集まって、さまざまな力を発揮しています。
また、組織や肩書きを飛び越えて、いろいろなことにチャレンジできる職場です。
Q7 社員の評価制度について教えてください。
個人の業績をはじめ、発案、参加したプロジェクトの成果や、能力、仕事ぶりなどを考慮した評価制度を導入しています。
勤続年数や年齢のような、成果とは直接結びつかないと思われる項目は、評価の対象外になっています。
半年ごとに人事考課を行い、上司やプロジェクトリーダーとの面談を通じて、成果や仕事ぶりの良い点や今後伸ばしていきたいところ、努力すべきところなどを話し合います。
Q8 昼食はどうしていますか?
社員同士で外に食べに出かけたり、社内でお弁当を食べたりしています。時にはランチミーティングも。
会社近辺には飲食店がたくさんあり、どこで食べようか迷ってしまうほどです。
Q9 有休休暇は取れますか?
仕事のスケジュールに支障がなければ取っていただけます。
また、有給休暇は勤続年数によって変わります。入社6か月で10日付与されます。それ以降は半年ごとに1日追加され、6年6か月以上で20日付与されます。(最大20日/年)
Q10 残業時間はどれくらいですか?
平均残業時間は約20時間です。毎週水曜と金曜はノー残業デーとなっています。
Q11 会社を見学することはできますか?
随時受け付けておりますので、以下までお問い合わせください。
メガソフト株式会社 総務部 採用担当
メール:admin-dep@megasoft.co.jp