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エラー/トラブルなど
未接続になる
公開日:2012年10月23日
クライアント側で「未接続」と表示される主な原因として、以下の点が考えられます。
以下項目をクリックして、対処法を参照してください。
1)サーバー側のSTARFAX、またはサーバーマネージャが起動していない
2)Windowsファイアウォールの設定を行っていない
3)サーバーとクライアントが通信できない状況にある
■対象製品
■対処法 3)サーバーとクライアントが通信できない状況にある
ネットワークの設定を変更したり、誤りがあった場合、 サーバーとクライアント間の通信が行えず、「未接続」となります。
サーバー、クライアントの通信ができているか、確認してください。
ネットワーク(または マイネットワーク)を表示します。
・WindowsXP
Windows「スタート」ボタンをクリックして、「マイネットワーク」を選択します。
・Windows Vista
Windows「スタート」ボタンをクリックして、「ネットワーク」を選択します。
・Windows 7
Windows「スタート」ボタンをクリックして、「コンピュータ」を選択します。
左枠内から「ネットワーク」を選択します。
以下画面のように、クライアントのコンピュータ名が表示されているか、確認します。
・表示されている場合、
クライアントのコンピュータのアイコンをダブルクリックして、 アクセスできるかを確認します。
・表示されていない
ネットワークの設定などを確認してください。
詳しくは、
Microsoftサポートページを参照してください。
Windows「スタート」ボタンをクリックして、
「すべてのプログラム」
を選択します。
「アクセサリ」
フォルダを開き、
「コマンドプロンプト」
を選択します。
表示された画面に「
ipconfig
」と入力し、キーボードの
「Enter」
を押します。
少し上方向にスクロールして
、「IPv4 アドレス」
に表示された数字を確認します。
クライアントのパソコンに移動し、「3.」「4.」の操作を行います。
表示された画面に
「ping」
と入力して、
半角スペースを入力
します。
続いて、
「6.」で確認した数字を入力
します。
キーボードの
「Enter」
を押します。
以下結果を確認します。
・正常に通信できている状態
・通信できていない状態
以下と同じ結果が表示された場合、ネットワーク設定などを確認してください。
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(C)MEGASOFT Inc.