クライアント側で「未接続」と表示される主な原因として、以下の点が考えられます。
以下項目をクリックして、対処法を参照してください。
1)サーバー側のSTARFAX、またはサーバーマネージャが起動していない
2)Windowsファイアウォールの設定を行っていない
3)サーバーとクライアントが通信できない状況にある
■対象製品
   
■対処法
3)サーバーとクライアントが通信できない状況にある
ネットワークの設定を変更したり、誤りがあった場合、
サーバーとクライアント間の通信が行えず、「未接続」となります。
サーバー、クライアントの通信ができているか、確認してください。
- ネットワーク(または マイネットワーク)を表示します。
・WindowsXP
Windows「スタート」ボタンをクリックして、「マイネットワーク」を選択します。
・Windows Vista
Windows「スタート」ボタンをクリックして、「ネットワーク」を選択します。
・Windows 7
Windows「スタート」ボタンをクリックして、「コンピュータ」を選択します。
左枠内から「ネットワーク」を選択します。
- 以下画面のように、クライアントのコンピュータ名が表示されているか、確認します。
- Windows「スタート」ボタンをクリックして、「すべてのプログラム」を選択します。
- 「アクセサリ」フォルダを開き、「コマンドプロンプト」を選択します。
- 表示された画面に「ipconfig」と入力し、キーボードの「Enter」を押します。
- 少し上方向にスクロールして、「IPv4 アドレス」に表示された数字を確認します。
- クライアントのパソコンに移動し、「3.」「4.」の操作を行います。
- 表示された画面に「ping」と入力して、半角スペースを入力します。
続いて、「6.」で確認した数字を入力します。
キーボードの「Enter」を押します。
- 以下結果を確認します。
・正常に通信できている状態
・通信できていない状態
以下と同じ結果が表示された場合、ネットワーク設定などを確認してください。
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