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エラー/トラブルなど
未接続になる
公開日:2012年10月23日
クライアント側で「未接続」と表示される主な原因として、以下の点が考えられます。
以下項目をクリックして、対処法を参照してください。
1)サーバー側のSTARFAX、またはサーバーマネージャが起動していない
2)Windowsファイアウォールの設定を行っていない
3)サーバーとクライアントが通信できない状況にある
■対象製品
■対処法 1)サーバー側のSTARFAX、またはサーバーマネージャが起動していない
サーバー側のパソコンで以下確認を行います。
・STARFAXが起動しているか
STARFAXが起動していないと、グループFAX機能を 使用することができません。
・タスクトレイにサーバーマネージャのアイコンが表示されているか
グループFAX機能を使用する際、タスクトレイには 必ずサーバーマネージャのアイコンが表示されています。
STARFAXが起動している状況でも、サーバーマネージャの 表示がなければ利用できません。
●Windows XP / Vista
パソコンモニターの右下、「
<
」をクリックして、タスクトレイを開きます。
トレイの中に、
の表示があるか、確認します。
●Windows 7 / 8 / 10
パソコンのモニターの右下、「▲」をクリックして、タスクトレイを開きます。
トレイの中に、
の表示があるか、確認します。
サーバーマネージャを起動します。
タスクトレイの
をダブルクリックします。
サーバーマネージャ画面の
「接続状態」
を確認します。
クライアントは接続されています。
クライアントに受信結果や設定などのデータを配信中です。
クライアントからの信号を確認できません。未接続です。
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