クライアント側で「未接続」と表示される主な原因として、以下の点が考えられます。
以下項目をクリックして、対処法を参照してください。
1)サーバー側のSTARFAX、またはサーバーマネージャが起動していない
2)Windowsファイアウォールの設定を行っていない
3)サーバーとクライアントが通信できない状況にある
■対象製品
   
■対処法 1)サーバー側のSTARFAX、またはサーバーマネージャが起動していない
- サーバー側のパソコンで以下確認を行います。
・STARFAXが起動しているか
・タスクトレイにサーバーマネージャのアイコンが表示されているか
●Windows XP / Vista
パソコンモニターの右下、「<」をクリックして、タスクトレイを開きます。
トレイの中に、
の表示があるか、確認します。
●Windows 7 / 8 / 10
パソコンのモニターの右下、「▲」をクリックして、タスクトレイを開きます。
トレイの中に、 の表示があるか、確認します。
- サーバーマネージャを起動します。
タスクトレイの
をダブルクリックします。
- サーバーマネージャ画面の「接続状態」を確認します。
クライアントは接続されています。
クライアントに受信結果や設定などのデータを配信中です。
クライアントからの信号を確認できません。未接続です。
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