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エラー/トラブルなど
メールに転送されない
公開日:2012年10月23日
更新日:2014年9月1日
転送印刷機能の「メール転送」で、指定したメールアドレスに、 転送されない場合、主な原因として、以下の2つがあげられます。
項目をクリックして、対処法を参照してください。
1)メールサーバーの設定に誤りがある
2)Windowsファイアウォールの設定を行っていない
■対象製品
■対処法 1)メールサーバーの設定に誤りがある
STARFAXを起動します。
「設定」ボタンをクリックして、「転送印刷設定」を選択します。
「転送印刷を有効にする」にチェックを入れて、 転送先のメールアドレスや、転送する内容を指定します。
詳しくは、
こちらを参照してください。
「メールサーバーの設定」ボタンをクリックします。
使用するメールサーバーの設定に従い入力します。
※ご契約のメールサーバーによって、設定が異なります。
必ず、サーバー管理者、またはご利用のプロバイダ様からの契約、 設定資料を参照してください。
メールアドレス
ご契約時に、プロバイダ様から発行されたメールアドレスを入力します。
セキュリティ認証が必要(APOP)
認証方式に「APOP」といった表記がなければ、チェックは入れずにご利用ください。
アカウント名 / パスワード
ご契約時に、プロバイダ様から発行された、 「メールのログインID」や「ユーザーID」、と 「メールのパスワード」を入力します。
※設定した内容に誤りがなく転送されない場合は、 「送信メールの認証が必要」を変更して、 試してください。
※STARFAX13には「SSL」はありません。
※STARFAX 14を使用していて、「SSL」がない場合は、 最新版にアップデートしてください。
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