機能・動作について
-
Q使いこなすにはどれくらいの期間がかかりますか?
Aパソコン操作が問題なくできる方の場合、早い方で約2週間、一般的には1か月くらいで使いこなしていただけるようになります。
-
Qインターネット環境が必要ですか?
Aクラウドライセンスは、毎回ログインしてご利用いただくため、インターネット環境が必要となります。
-
Qデータの互換性について教えてください。
A本製品の入出力機能については、「動作環境」ページ内、「入出力形式」でご確認いただけます。
-
Qビルや複数フロアのプランも可能ですか?
A3Dオフィスデザイナー 11 Professional EXは、ワンフロアのご検討にお使いいただけます。ビルや複数フロアのプラン作成をされる場合は「3DアーキデザイナーProfessional OfficePack」をご検討ください。
-
Q社内の作業用デスクトップパソコンと持ち出し用ノートパソコンで使い分けできますか?
Aクラウドライセンスであれば、3台までインストールが可能です。但し、同じライセンスで同時に1台しか使用できません。
-
QMacで使いたいのですが…
A残念ながら、Mac版は発売しておりません。
Macに関するサポートはできませんが、Boot Camp を使って Mac に Windows をインストールして使うことは可能です。
-
QARM版Windowsで動作しますか?
Aほとんどの機能は問題なく動作しますが、一部動作しない機能が確認されています。詳しくは、サポート情報をご確認ください。
ご購入について
-
Qどこで購入できますか?
A弊社webショップやOA販売店、パソコンショップなどでお求めいただけます。
-
Qクラウドライセンスの契約期間が過ぎて継続しなかった場合、再契約したい場合はスターターキットからの契約になりますか?
Aクラウドライセンスの利用期間満了から、180日以内でしたら継続お手続きが可能です。
180日を過ぎると、アカウント情報が削除されてしまうので、スターターキットを再購入いただくことになります。
-
Qクレジットカードの引き落としが月に2度あったのですが…。
Aクラウドライセンスの自動継続は、30日単位となります。ですので、月によっては2度の引き落としが発生する場合がございます。
その他
-
Qサポートは無料ですか?
Aユーザー様専用の無料サポート窓口をご用意しております。
お電話(番号はユーザー登録時のメールに記載)、メール、FAXにて受け付けておりますので、操作について分からないことがありましたら、お気軽にお問い合わせいただけます。
-
Qガイドブックはありますか?
Aソフトウェアのセットアップから基本的な操作方法、完成までを解説した「ユーザーズマニュアル」(Webページ)をご用意しています。
-
Q躯体やパーツ、パースの作成サービスはありますか?
Aございます。有償になりますが1点から承っておりますので、お気軽にお問合せください。
詳しくはユーザーサービスページをご確認ください。
-
Q製品を使用して作成したパースを、ホームページやチラシに掲載してもよいですか?
Aお客様がデザインされたパースを、ホームページなどにご利用いただくことは、問題ございません。
お客様の創意によって作成された静止画像、動画、 3Dデータの著作権はお客様に属します。このため、お客様が自由に公開・配布・販売することができます。
ただし、弊社製品に含まれている
・3Dパーツ
・テクスチャ
・サンプルデータ
の著作権は、弊社に属します。このため、上記にあげたものをそのまま、あるいはデータ形式の変更など、お客様の創意とは見なし得ない軽微な変更のみを加えたものを、お客様が公開・配布・販売することはできません。
ご不明な点があれば、下記までお気軽にお問い合わせください。
- お問い合わせフォーム
- お電話でのお問い合わせ
06-6147-2780
受付時間 10:30~11:45、13:00~17:00 / 土日、祝祭日、休業日を除く