オフィスにおける、机や椅子の一般的なレイアウト例を掲載しています。
オフィスの目的にあったレイアウトを見つけてください。
グループ単位にまとまり、コミュニケーションがとりやすいオフィスレイアウト。
個人の集中思考作業とグループのコミュニケーションを両立させたオフィスレイアウト。
機能的で収納効率もよく、動線が明快なオフィスレイアウト。
デスクの効率的利用をはかり、コミュニケーションがとりやすいオフィスレイアウト。
視線が対向せず、動線が明確になるオフィスレイアウト。
プライバシーの確保とコミュニケーションのしやすさを両立させたオフィスレイアウト。
パネルにより区切られ集中思考作業に適したオフィスレイアウト。
オフィスで人が快適に動ける空間例と目安となる基準寸法を掲載しています。(単位:mm)
「配置してみたが、人がゆとりをもって通れなかった…」ということにならないよう、備品のレイアウトと合わせて検討しましょう。