以下のバージョンアップ方法は、クラウドライセンスをご利用中のお客様向けのご案内となります。
レガシーライセンス版をご利用の場合は、新たにご購入が必要となります。
1.3Dアーキデザイナーのバージョンを確認するパソコンにインストールしている3Dアーキデザイナーのバージョンを確認します。 |
|
2. 3Dアーキデザイナー10 Professionalのアンインストールスタートメニューから「3Dアーキデザイナー10 Professional」を探し、「プログラムのアンインストール」を選択してください。 |
|
3. 最新版プログラムのダウンロード準備をする「3Dアーキデザイナー11 Professional クラウドライセンス」のプログラムをダウンロードするには、「Downloaderプログラム」を使用します。 |
|
4. ダウンロード情報の再取得画面左上のアイコン部分をクリックして「ダウンロード情報を再取得する」を選択し「次へ」のボタンを押してください。 |
|
5. ライセンスキーを入力現在お持ちの「3Dアーキデザイナー10 Professional クラウドライセンス」のライセンスキーを入力します。 【ライセンスキーの確認方法(下記のいずれか)】
あとは手順にそってインストールを行ってください。 |
|
移行に関するご注意お客様が作成されたデータは、アンインストールで消えてしまうことはありません。 |
|
トラブルシューティングダウンロードが正常にできない場合、下記の原因が考えられます。状況によって対処法が異なりますので、お客様の状況に応じてお試しください。 サーバーが見つからないと表示された、または通信ができない。原因ウイルスチェックソフトやセキュリティソフトがインストールされているパソコンで、他のプログラムを使用してダウンロードを行う場合、ブロックする設定になっている可能性があります。 対処法ウイルスチェックソフトやセキュリティソフトで「Downloader.exe」での通信を許可、または「除外リスト」に登録するなど、設定変更してください。 上記5で購入した商品名が表示されるが、ダウンロードができない。原因ダウンロードを行うための情報が、正確に取得できなかったか、ファイルが壊れた可能性があります。 対処法上記4のダウンロード情報の再取得を行ってください。 ダウンロード途中でプログラムを終了してしまった対処法上記3から再度操作してください。 |