返品についてのガイドライン
返品を希望されるお客様へ
必ず各製品のサポートセンターにご連絡いただいてから、 返品の手続きを行ってください。
また、ご連絡いただいた際には、担当者よりお客様のパソコン環境、動作環境などご質問させていただく場合がございます。 ご協力よろしくお願い申し上げます。
【返品窓口】
下記のいずれかの方法で、サポートセンターまでご連絡ください。
(製品によってご連絡先方法が異なります)
- ユーザー登録完了メールに記載された電話番号
- ユーザーズマニュアル巻末の「サポートセンターへのお問い合わせ」参照
- 製品別サポートページからリンクされた調査依頼フォーム
【返品理由の条件】
- 規定の動作環境で製品が正常に動作しない場合
- お使いの機器が対応する機種でなかった場合
- メガソフトからのご案内に誤りや、紛らわしい表記があり、お客様が誤解してご購入された場合
- その他、製品に問題があってご満足いただけなかった場合
【返品対象の条件】
- 各製品のサポートセンターにご連絡いただくこと
- ご購入後30日以内
- ご購入いただいたパッケージ製品の内容物がすべて揃っていること
(すでにハガキにてユーザー登録済みの場合は、ユーザー登録ハガキ以外が揃っていること)
- 領収書またはレシートをお持ちであること(カードのご利用明細も可)
※メガソフトの直販でお買い上げいただいた場合、領収書は必要ありません。
- インストールしたソフトウェアはアンインストールしていること
下記に当てはまる場合は返品をご遠慮いただきます。
- 体験版および試用版からのご購入
- ライセンス
- 無形のサービス(データセンター、保守サービスなど)
- セット製品の一部製品
- パソコン・周辺機器などのバンドル製品など
【返品の際にお送りいただくもの】
- 返品を行う製品 一式
- 領収書(またはレシートか、クレジットカードのご利用明細)
※メガソフトからの直販でお買い上げいただいた場合、領収書は必要ありません。
【返品処理に発生する送料・手数料】
- 弊社製品の不具合による返品の場合は、返送料金、手数料はメガソフトが負担します。
- お客様の事情による返品の場合は、商品代金のみ返金となり、ご購入時に支払われた送料は返金いたしません。
- 返送にかかる料金に関しても、お客様のご負担となります。
【返品先】
- 弊社サポート担当よりお知らせいたします。
- 対応いたしました担当者宛てにご返送ください。