サポート情報
パソコンFAXソフト STARFAX
ユーザー名エラーと表示された
公開日:2012年10月23日
グループFAXのクライアント(子)で起動した際、 以下の画面が表示される場合、ユーザー名とIDによる 接続設定が選択されています。

以下項目を選択し、対処法を参照してください。
 1)クライアント側で、ユーザー名とパスワードを入れて接続する
 2)サーバーのグループFAX設定を変更する

■対象製品

■対処法 1)クライアント側で、ユーザー名とパスワードを入れて接続する

  1. クライアント側のSTARFAXを起動します。
  2. 「設定」ボタンをクリックして、「グループFAXクライアント設定」 を選択します。
  3. 「接続にユーザー名とパスワードを使用する」にチェックを入れ、 ユーザ名とパスワードを入力します。

    「OK」ボタンをクリックします。

■対処法  2)サーバーのグループFAX設定を変更する

  1. サーバー側のSTARFAXを起動します。
  2. 「設定」ボタンをクリックして、表示されたメニューから 「グループFAXサーバー..」を選択します。
  3. 「クライアントの接続方法」タブを開き、 「自動接続」にチェックを入れます。
    「OK」ボタンをクリックします。

▲TOPへ

一覧に戻る STARFAXシリーズ製品情報