サポート情報
パソコンFAXソフト STARFAX
受信開始直後に電話が切れる
公開日:2012年10月23日
ナンバーディスプレイの契約や、番号通知サービスを利用されている場合、着信する前に番号情報の信号が流れます。
FAXモデムは、この信号が「切断信号」と誤って認識してしまうため受信直後に切断してしまうことがあります。
※ISDNのナンバー表示機能を使用した場合でも同様の現象が起こることがあります。

FAXで使用されている電話番号のナンバーディスプレイ契約を解除していただくか、 STARFAXの受信までのコール回数を8回以上に設定することで回避できます。

コール回数を変更する場合は、以下操作方法をご参照ください。

※BeryKoKoの「CX-FU02」は、受信エラーが頻繁に発生するため、動作保証しておりません。
※FAXモデムに、「技術基準適合証明マーク(俗に『テレックマーク』や『技適マーク』)」が
 貼付されていないFAXモデムでは、動作保証しておりません。


■対象製品

■操作方法

  1. STARFAXを起動します。
  2. 「設定」ボタンをクリックして、「受信設定」を選択します。
  3. 「受信までのコール回数」を「8回」以上に変更して 「OK」ボタンをクリックします。

▲TOPへ

一覧に戻る STARFAXシリーズ製品情報