サポート情報
パソコンFAXソフト STARFAX
「環境設定で指定したFAXモデムが利用できません」と表示された
公開日:2012年10月23日
STARFAXを起動したときに、FAXモデムが何らかの理由により、 使用できなかった場合に表示されます。
以下画面が表示されますので、「環境設定」ボタンをクリックして確認してください。
確認方法は以下の対処法を参照してください。


■対象製品

■対処法

・「選択可能なモデム/ポートがありません」と表示された     パソコンからFAXモデムを確認できなかった場合に表示されます。
    FAXモデムがパソコンに正しく接続されているか、確認してください。


・「FAXモデム設定」画面が表示された     STARFAX以外のアプリケーションで使用している可能性があります。
    STARFAX以外のアプリケーションを、終了して、もう一度起動してください。

一覧に戻る STARFAXシリーズ製品情報