パソコンFAXソフト STARFAX 2002 |
IFAX(NTT)経由のインターネットFAX送信が行えない |
SFC0039 |
02/02/15 |
詳細 | |
NTTコミュニケーションズのArcstarInternetFAXを利用してインターネットFAXを送信すると、 「*19 設定または契約内容が誤っています」という原因を記載した受け付け拒否の通知 メールが帰ってくる。 -------------------実際のメールの本文------------------- ***** NTTからのお知らせ ***** テガルスをご利用頂き、ありがとうございます。 次の通信は、受付できませんでしたのでお知らせします。 【発信日時】 :1999年 x月xx日xx時xx分 【発信者ID】 :xxxxxxxxxx 【受付不可理由】:*19 設定または契約内容が誤っています。 ------------------------------------------------------ | |
考えられる原因 | |
IFAXの契約時に、「メールアドレス」「ドメイン」のいずれかを選択しますが、「メール」で契約した場合は、申込書に記載したそのメールアドレスからしか、IFAXを利用する事はできません。 従って、以下の2点の原因が考えられます。 1.異なるメールアドレスからインターネットFAXを送信している 2.メールソフトに設定しているメールアドレスが間違っている 3.IDとパスワードの”=”の右側に半角スペース残っている。 |
|
対応方法/状況 | |
1.複数のメールアドレスから(複数のパソコンから)IFAXを利用する場合、 2.正しい(契約どおりの)メールアドレスを設定してください。 3.STARFAXの設定にてIDとパスワードとの設定に誤りがないことをご確認ください。 IDとパスワードの”=”の右側に残っている半角スペースを削除してください。 ※ 半角のスペースは見落としやすいので、注意してください。 | |