よくあるご質問
「MIFES 11」に関して、ご購入前にお客様からよく寄せられるご質問とその回答を掲載しております。
ご利用になられてのよくあるご質問はサポートページに掲載しておりますのでご覧ください。
その他のご質問については、こちらへお問い合わせください。
ご購入について
ライセンスについて
- 使用許諾(ライセンス)の内容を確認したい。
- ライセンスのカウント数はどのようになっていますか?
- 1台のコンピューターで複数のOSを使用していて、それぞれにMIFESをインストールする場合のライセンスはどうなりますか?
- USBメモリ用MIFESのライセンスはどのようになっていますか?
- 「ライセンスキー(またはシリアルナンバー、KEY-ID)は既に登録があります」と出てユーザー登録できない
機能・動作環境について
- 旧バージョンとの違いを教えてください。
- 旧バージョンと同時に使えますか?
- 旧バージョンのMIFESを使っていましたが、互換性はありますか?
- 英語版のWindows上で使えますか?
- 32bit版OSで使えますか?
- ユーザーごとに設定を変えることはできますか?
- 体験版はありますか?
その他
ご購入について
- Q
- どこで購入できますか?
-
メガソフトショップや家電量販店、パソコンショップ、ソフトウェア販売会社でお求めいただけます。
- バージョンアップでの購入はできますか?
-
メガソフトショップにて、MIFESユーザー様向けにバージョンアップ価格での販売を行っています。
※バージョンアップでご購入された場合、旧バージョンの使用許諾は終了いたします。旧バージョンはアンインストールしていただく必要があります。
- 複数ライセンスを購入したい。
-
ご利用方法に合わせたラインナップをご用意しております。詳しくはライセンスの考え方についてをご参照ください。
- 使用許諾(ライセンス)の内容を確認したい。
-
下記でご確認いただけます。
- ライセンスのカウント数はどのようになっていますか?
-
ご購入いただくライセンスや、ご利用状況により異なります。詳しくはライセンスの考え方についてをご参照ください。
- 1台のコンピューターで複数のOSを使用していて、それぞれにMIFESをインストールする場合のライセンスはどうなりますか?
-
複数インストールしても1台としてご利用できます。
- USBメモリ用MIFESのライセンスはどのようになっていますか?
-
「USBメモリ用MIFES作成機能」により、1ライセンスにつき1つのUSBメモリに作成できます。
USBメモリ用MIFESは、コンピューターにインストールされたMIFESと同時でなければ、いつでもどこでもご利用いただけます。※MIFES 11 Enterprise/Educational の場合は、インストールされたMIFESと同時使用も可能で、USBメモリ用MIFESでの起動も、同時起動数にカウントされます。
- 「ライセンスキー(またはシリアルナンバー、KEY-ID)は既に登録があります」と出てユーザー登録できない。
-
既にご登録いただいているライセンスキーで再度「ユーザー登録」しようとされた場合に表示されます。
ユーザー登録は、1つのライセンスキーで1度だけ行っていただければ結構です。 - 旧バージョンとの違いを教えてください。
-
旧バージョンとの比較
新機能のご紹介
をご覧ください。 - 旧バージョンと同時に使えますか?
-
バージョンアップでご購入された場合は、旧バージョンの使用許諾は終了します。
旧バージョンをアンインストールしてからインストールしてください(旧バージョンは、自動的にはアンインストールされません)。それ以外でご購入された場合は、旧バージョンをアンインストールせずにご使用いただくことは可能です。
ただし同じPCにインストールされるご使用方法は誤動作の元になりますので、旧バージョンはアンインストールしてご利用ください。 - 旧バージョンのMIFESを使っていましたが、互換性はありますか?
-
基本的なご利用方法は変わりありません。
なおマクロや設定ファイルはこれまでのバージョンと上位互換性があります。
マクロを登録しているライブラリファイル(MIW.LIB)や、設定を記録しているカスタマイズファイル(MIW.INI)が残っていれば、引き継ぐことが可能です。※ただしMIFES 9以前のバージョンの拡張子、キーワード定義は読み込めません。各張子ごとの設定は「言語」という設定になりました。
- 英語版のWindows上で使えますか?
-
動作保証しているOSは日本語版のみです。
※日本語版以外でご使用の場合は、サポートをお受けできない場合があります。
- 32bit版OSで使えますか?
-
ご使用いただけません。
MIFES 11は64bitアプリケーションのみです。 - ユーザーごとに設定を変えることはできますか?
-
ログインユーザーでカスタマイズフォルダーを切り替えられる機能があります。
これにより、ユーザーごとに設定を使い分けることができます。 - 体験版はありますか?
-
体験版ダウンロードから試用できます。
- 内容物を教えてください。
-
- MIFES 11 パッケージ版
セットアップディスク(CD-ROM)、使用説明書 - MIFES 11 ライセンス
使用許諾契約書、使用説明書 - MIFES 11 Enterprise / Educational ライセンス
使用許諾契約書、使用説明書
※ダウンロード版、メールでお届けの場合は、必要な情報や書類はメールやPDFでご 提供します。
※パッケージ版以外は弊社ホームページよりプログラムをダウンロードしていただけ ます。 - MIFES 11 パッケージ版
- 輸出用の非該当証明書(パラメータシート)を発行してほしい。
-
発行させていただきます。
お問い合わせフォームに、製品名、輸出国、証明書の送付先をご記入のうえ、ご依頼ください。 - 自分のホームページでMIFESを紹介したい。
-
製品をご紹介いただく際にパッケージ画像が必要な場合は、製品パッケージ画像よりダウンロードしてご利用ください。
リンクの設定について、詳しくは著作権・リンクについてをご覧ください。 - MIFESはどう読むのですか?
-
MIFESの読み方は「マイフェス」です。
(ミフェス、マイフェイス、マイフェースではありません) - MIFESとは何の略ですか?
-
MIFESは1985年の年末に最初のバージョン「MIFES-98バージョン1.4」が発売されました。
このとき、「Multi File Editor Specialized for PC-9800」を略してMIFES-98と名付けたのがMIFESの名前の由来です。
- Q
- Q
ライセンスについて
- Q
- Q
- Q
- Q
- Q
機能・動作環境について
- Q
- Q
- Q
- Q
- Q
- Q
- Q
その他
- Q
- Q
- Q
- Q
- Q
ご購入前のお問い合わせ
製品情報やご購入に関してのお問い合わせ
メガソフトインフォメーションセンター
TEL:06-6147-2780 FAX:06-6131-5081
※受付時間 10:30~11:45 13:00~17:00(土曜、日曜、祝祭日を除く)
ご購入後のお問い合わせ
メガソフト サポートセンター
「MIFES 11」の操作やトラブルに関するお問い合わせは、電話、メールまたはFAXで承っております。
また、ホームページでもよくあるご質問を掲載しています。