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ライセンス認証

ファイアウォールブロック削除(セットアップ/アンインストール時)

インターネットをお使いの環境で、ライセンス認証(アクティベーション)実行時にインターネットの接続が確認できなかった場合、お使いのファイアウォールで認証がブロックされている可能性があります。

以下の手順に従って、ブロックを削除してください。

ファイアウォールのブロック削除(セットアップ/アンインストール時)

お使いのウイルス対策製品を選択してください。


【ノートン インターネットセキュリティシリーズをお使いの場合】

  1. [スタート]ボタン-[プログラム]-[Norton Internet Security]-[Norton Internet Security]を起動。
    スタートボタンからNorton Internet Securityを起動
  2. [Norton Internet Security]-[状態と設定]-[ファイアウォール]を選択して、[設定]ボタンをクリック。
    Norton Internet Security 状態と設定画面
  3. [プログラム制御]タブを選択。
    Norton Internet Security ファイアウォール設定画面
  4. リストからお使いの製品のインストールプログラム(例ではSetup.exe)を選択して、[すべてを許可]にして[OK]ボタンをクリック。
    Norton Internet Security プログラム制御画面

【ウイルスバスターシリーズをお使いの場合】


  1. [スタート]ボタン-[プログラム]-[トレンドマイクロ ウイルスバスター2006]-[プログラムを起動]をクリック。
    スタートボタンからウイルスバスターを起動
  2. [不正侵入/ネットワーク管理]-[パーソナルファイアウォール]を選択。
    ウイルスバスター 不正侵入対策/ネットワーク管理画面
  3. [プロファイルの設定]枠内から、マークのついているプロファイルを選択して[編集]ボタンをクリック。
    ウイルスバスター パーソナルファイアウォールプロファイル設定画面
  4. [例外ルール]タブを選択して、リストからお使いの製品のインストールファイル(例ではSetup.exe)を選択して、[編集]ボタンをクリック。
    ウイルスバスター 例外ルール設定画面
  5. 「アクセス処理」を「許可」に選択し直して、[OK]ボタンをクリック。
    ウイルスバスター 例外ルール設定画面

【マカフィーシリーズをお使いの場合】


  1. [スタート]ボタン-[プログラム]-[McAfee]-[McAfee SecurityCenter]を起動。
    スタートボタンからMcAfee SecurityCenterを起動
  2. [Personal Firewall]を選択して、「インターネット アプリケーション リストを表示」をクリック。
    McAfee パーソナルファイアウォール設定画面
  3. [アプリケーションの設定]を選択して、一覧の中からお使いの製品のインストールファイル(例ではSetup.exe)を選択。アプリケーションの詳細枠内で「すべてのアクセスを許可」を選択。
    McAfee アプリケーションの設定画面

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