データフォルダに対する、Windowsのアカウントのアクセス権が原因と思われます。
以下のとおり、ご対応ください。
1)「わが家の家計簿」では、Windowsのアカウントが、データの保存場所へのアクセス権がある必要があります。
次のいずれかの設定を変更してください。
- 「わが家の家計簿」を使用するWindowsのアカウントの権限を変更してください。
- 上記フォルダのプロパティの「セキュリティの設定」で、「わが家の家計簿」を使用するアカウントのアクセスを許可してください。
2)エラー発生時のデータフォルダの削除
- Windowsの [スタート]-[プログラム]-[わが家の家計簿]-[サポート情報取得] をクリックし、【サポート情報】ウィンドウを開きます。
- 【サポート情報】ウィンドウの[サポート情報取得]ボタンをクリックし、【サポート情報取得】ウィンドウを開きます。
- [データフォルダ]の表記の 右にある[開く]ボタンをクリックします。
- 表示された【エクスプローラ】画面以外は、全て閉じます。
- 【エクスプローラ】画面で、1つ上位の[MEGASOFT]フォルダに移動します。
- [MEGASOFT]フォルダを右クリックし、削除します。
3)「わが家の家計簿」を起動します。
|