前のページに戻る


Q.

[日課]をクリックすると、以下のメッセージが表示されます。

「Calender.mdbを最適化できません」


      
A.

データが壊れている可能性があります。

「リカバリ」の操作方法を知りたいを参考にバックアップファイルをリカバリしてください。
バックアップファイルが無い場合は、自動バックアップファイルを以下の方法で使ってください。

<手順>

ファイルの復元方法

  1. 「わが家のなんでも情報6」を起動し、生活情報パネルの[サポート]ボタンをクリックします。
  2. [サポート情報取得]ボタンをクリックし、【わが家のなんでも情報6:サポート情報取得】画面を開きます。
  3. 「データフォルダ」の[開く]ボタンをクリックし「エクスプローラ」を開きます。
  4. 「わが家のなんでも情報6」を終了します。(手順3.で開いた「エクスプローラ」以外は全て閉じます。
  5. 「エクスプローラ」の[Nandata6]⇒[BACKUP]⇒[NAN]フォルダを順にクリックし、フォルダ内のCalender.mdb]を右クリックし、[コピー]します。
  6. 開いたフォルダを[NAN]⇒[BACKUP]⇒[Nandata6]の順に戻ります。
  7. [Nandata6]フォルダ内の[NAN]フォルダを開き、フォルダ内で、右クリックし、[貼り付け]を実行します。
  8. [Calender.mdb]の上書き確認メッセージが表示されますので、[はい]で、上書き実行します。

MEGASOFT Inc.