ホーム
>
サポート
>
STARFAXシリーズ
>
STARFAX Server 2010
電話回線のチェックをしたい
公開日:2011年10月12日
STARFAXで送受信を行う際、電話種別などを正しく設定しないと、FAXの送受信は行えません。
使用する電話回線の種別がわからない、正しく発信できるか試したいが、操作方法がわからないといった際、 電話回線再設定のツールをご使用ください。
詳しくは、以下操作方法をご参照ください。
■操作方法
「電話回線再設定ツール」をダウンロードします。
・ボタンをクリックし、「保存」を選択します。
・保存先は「デスクトップ」を指定します。
ファイルを解凍します。
デスクトップに保存した「TelCheck.zip」ファイルの上で右クリックし、表示されたメニューから「すべて展開」を選択します。
ウィザードに従って進み、完了します。
STARFAX関連のプログラムを終了し、「電話回線再設定ツール」を起動します。
「2.」で解凍したフォルダを開き、「電話回線再設定ツール」をダブルクリックします。
「電話回線再設定ツール」の 画面が表示されます。
回線のテストを行います。
「使用可能なすべてのモデムを調査します。」ボタンをクリックします。
※結果が表示されるまで、1〜2分程度かかります。
結果が表示されます。
以下の画面が表示されます。
「通信が成功しました」
と表示された。
「OK」ボタンをクリックします。
STARFAXを起動し、再度送受信を行ってください。
「0発信でのテストを行いますか?」
と表示された
ご利用の電話回線が0発信の場合
、「はい」ボタンをクリックします。
ご利用の電話回線が0発信ではない場合
は「いいえ」ボタンをクリックし、 以下の項目を確認してください。
・FAXモデムが正しく接続されている
・電話線が正しく接続されている
「正常に送信できるモデムがありませんでした。」
と表示された。
「OK」ボタンをクリックし、 以下の項目を確認してください。
・FAXモデムが正しく接続されている
・電話線が正しく接続されている
(C)MEGASOFT Inc.