サポート情報
STARFAX Server 2010
電話回線のチェックをしたい
公開日:2011年10月12日
STARFAXで送受信を行う際、電話種別などを正しく設定しないと、FAXの送受信は行えません。

使用する電話回線の種別がわからない、正しく発信できるか試したいが、操作方法がわからないといった際、 電話回線再設定のツールをご使用ください。

詳しくは、以下操作方法をご参照ください。

■操作方法

  1. 「電話回線再設定ツール」をダウンロードします。

        ・ボタンをクリックし、「保存」を選択します。
        ・保存先は「デスクトップ」を指定します。
  2. ファイルを解凍します。

    デスクトップに保存した「TelCheck.zip」ファイルの上で右クリックし、表示されたメニューから「すべて展開」を選択します。

    ウィザードに従って進み、完了します。
  3. STARFAX関連のプログラムを終了し、「電話回線再設定ツール」を起動します。

    「2.」で解凍したフォルダを開き、「電話回線再設定ツール」をダブルクリックします。
    「電話回線再設定ツール」の 画面が表示されます。
  4. 回線のテストを行います。

    「使用可能なすべてのモデムを調査します。」ボタンをクリックします。
     ※結果が表示されるまで、1〜2分程度かかります。
  5. 結果が表示されます。

    以下の画面が表示されます。
    「通信が成功しました」と表示された。
    「OK」ボタンをクリックします。
    STARFAXを起動し、再度送受信を行ってください。
    「0発信でのテストを行いますか?」と表示された
    ご利用の電話回線が0発信の場合、「はい」ボタンをクリックします。
    ご利用の電話回線が0発信ではない場合
    は「いいえ」ボタンをクリックし、 以下の項目を確認してください。
    ・FAXモデムが正しく接続されている
    ・電話線が正しく接続されている
    「正常に送信できるモデムがありませんでした。」と表示された。

    「OK」ボタンをクリックし、 以下の項目を確認してください。
    ・FAXモデムが正しく接続されている
    ・電話線が正しく接続されている
一覧に戻る STARFAXシリーズ製品情報