|
STARFAXを起動、または、FAX送信を行う際にSTARFAXのデータフォルダにアクセスできなかった場合に表示されます。
主な原因として、以下の項目が考えられます。
項目ごとに対処法をご案内しておりますので、
リンク先をクリックし、対処法を確認ください。
|
STARFAX 14を例に操作方法をご案内しています。 |
|
■データフォルダに書き込みができない
何らかの原因で、STARFAXのデータフォルダ(送受信結果や電話帳が保存されているフォルダ)にプログラムからアクセスできない場合に表示されます。
以下操作方法をお試しください。
- STARFAX関連のプログラムを終了します。
- データフォルダを開きます。
※以下はデフォルトの保存先です。
※セットアップの際に変更されている場合は、変更先を確認してください。
- 「STARFAX 14」のフォルダ上で右クリックし、「プロパティ」を選択します。
- 「STARFAX 14のプロパティ」画面の「全般」タブを開きます。
- 「属性」の「読み取り専用 」のチェックを外し、「適用」ボタンをクリックします。
- 「属性変更の確認」画面の「変更をこのフォルダー、サブフォルダーおよび..」にチェックを入れ、
「OK」ボタンをクリックします。
- 「STARFAX 14のプロパティ」画面の「OK 」ボタンをクリックし、画面を閉じます。
STARFAXのデータフォルダを移動、または削除すると、STARFAXを起動する際に
必要なデータが読み込めず、「送信キューファイルがオープンできません」のエラーメッセージが表示されます。
データフォルダを元の場所に戻すか、再セットアップを行ってください。
デフォルトのデータフォルダの保存先
※セットアップの際に変更されている場合は、変更先を確認してください。
|