|
STARFAX製品をご利用いただくには、「FAXモデム」が必要です。
ご利用いただくパソコンに、FAXモデムがない場合は、FAXモデムをご用意ください。
Windows XP、Vistaでの確認方法は、こちらを参照してください。
Windows 7での確認方法は、以下操作方法を参照してください。 |
■操作方法
- Windows「スタート」ボタンをクリックし、「コントロールパネル」を選択します。
- 「表示方法」を「大きいアイコン」に変更し、「電話とモデム」をクリックします。
- 「モデム」タブを開きます。
- 「モデム」欄にドライバ名が表示されているか確認します。
●「モデム」欄に表示がない
→ご利用のパソコンにFAXモデムがありません。
FAXモデムを別途ご用意ください。
※ メガソフトショップでもご購入いただけます。
こちらから商品ページをご確認ください。
●「接続先」が「存在しません」と表示されている
→パソコンからFAXモデムが確認できない場合に表示されます。
正しく接続されているか確認してください。
- 「4.」で表示されているモデムドライバ名を選択し、「プロパティ」ボタンをクリックします。
- 「診断」タブを開き、「モデムの照会」ボタンをクリックします。
- 「コマンド」欄の「AT+FCLASS=?」の表示を右側の数字を確認します。
●「1」または「1.0」の表示があれば、STARFAXでご利用いただけます。
|