サポート情報
パソコンFAXソフト STARFAX 14/14 Lite
q

FAX送信ができない。(受信はできる)

公開日:2010年10月27日

a
FAX受信はでき、送信のみできない場合、STARFAXの設定に誤りがある可能性があります。

FAXモデムや、電話回線の接続を確認し、モデムテストを行ってください。
操作方法は以下を参照してください。

 

■操作方法


  1. STARFAX 14関連のプログラムを終了します。

  2. Windowsの「スタート」ボタンをクリックし、「すべてのプログラム」→「STARFAX 14」 →「その他の機能」→「サポートツール」→「電話回線再設定ツール」をクリックします。

  3. 「使用可能なすべてのモデムを調査します」ボタンをクリックします。
    • ※結果が表示されるまで、1〜2分程度かかります。

  4. テスト結果の画面が表示されます。
    ●「通信が成功しました」と表示された。
    「OK」ボタンをクリックします。
    STARFAXを起動し、再度送受信を行ってください。

    ●「0発信でのテストを行いますか?」と表示された

    ご利用の電話回線が0発信の場合、「はい」ボタンをクリックします。
    ご利用の電話回線が0発信ではない場合
    は「いいえ」ボタンをクリックし、 以下の項目を確認してください。
    ・FAXモデムが正しく接続されている
    ・電話線が正しく接続されている

    ●「正常に送信できるモデムがありませんでした。」と表示された。
    「OK」ボタンをクリックし、 以下の項目を確認してください。
    ・FAXモデムが正しく接続されている
    ・電話線が正しく接続されている


一覧に戻る STARFAXシリーズ製品情報