|
STARFAXに設定していたFAXモデムが、使用できなかった場合に表示されます。
FAXモデムの状況を確認した上で、STARFAXを起動してください。
確認方法は、以下を参照してください。
|
■操作方法
- Windows「スタート」ボタンをクリックし、「コントロールパネル」を選択します。
- 「電話とモデム」をクリックします。
※コントロールパネル内の表示が異なる場合は、以下を参照し、表示方法を変更します。
●Windows 7の場合
「表示方法」を「大きいアイコン」に変更します。
●Windows Vistaの場合
左枠内の「クラシック表示」を選択します。
●Windows XPの場合
左枠内の「クラシック表示に切り替える」を選択します。
- 「モデム」タブを開きます。
- 「モデム」欄にドライバ名が表示されているか確認します。
●「モデム」欄に表示がない
→ご利用のパソコンにFAXモデムがありません。
FAXモデムを別途ご用意ください。
※ メガソフトショップでもご購入いただけます。
こちらから商品ページをご確認ください。
●「接続先」が「存在しません」と表示されている
→パソコンからFAXモデムが確認できない場合に表示されます。
正しく接続されているか確認してください。
- 「4.」で表示されているモデムドライバ名を選択し、「プロパティ」ボタンをクリックします。
- 「診断」タブを開き、「モデムの照会」ボタンをクリックします。
- 「コマンド」欄の「AT+FCLASS=?」の表示を右側の数字を確認します。
●「1」または「1.0」の表示があれば、STARFAXでご利用いただけます。
|