Windows 8で、FAXモデムの確認方法についてご説明します。
STARFAXをセットアップしている場合は、STARFAX関連のプログラムを終了してから以下操作を行ってください。
■操作方法
-
マウスカーソルを、パソコンの右下へ移動します。
画面右側に現れたメニューから「設定」をクリックします。
- 「コントロールパネル」を選択します。
- 「電話とモデム」をクリックします。
※表示が異なる場合は「表示方法」を
「大きいアイコン」に変更してください。
- 「モデム」タブを開き、表示を確認します。
- 「モデム」の一覧から、モデムドライバ名を選択して、
「プロパティ」ボタンをクリックします。
- 「診断」タブを開き、「モデムの照会」ボタンをクリックします。
- 照会の結果が、以下のように表示されているか確認します。
・エラー画面が表示された
FAXモデムが、他のアプリケーションによって使用中であるか、
パソコンからFAXモデムへのポート(通路)が何らかの原因で、
通信できない状況にあります。
STARFAX関連のプログラムが起動している場合は、
すべて終了してから、再度「5.」の操作を行ってください。
STARFAXを起動していない、またはセットアップされていない際は
、モデムのメーカー様へお尋ねください。
|