サポート情報
パソコンFAXソフト STARFAX
スーパーG3FAXモデム(MT9234ZBA-USB-CDC-XR)を確認する
公開日:2014年2月14日
更新日:2015年8月26日
スーパーG3FAXモデム MT9234ZBA-USB-CDC-XRのFAXモデムドライバの確認方法は、以下を操作方法を参照してください。

「Windows 8.1/8/7/Vista/XP」へのセットアップ方法は、こちらを参照してください。

「Windows 10」へのセットアップ方法は、ココをクリックしてPDF形式のセットアップガイド(A3サイズ/2ページ)をダウンロードしてください。
※「Windows 8.1/8/7/Vista/XP」でもご利用いただけるセットアップガイドです。

■操作方法

  1. Windowsの[スタート]ボタンをクリックし、[コンピューター※]を右クリックして表示されたメニューから[管理]を選択します。
    ※Windows XPは「マイコンピュータ」、Windows Vistaは「コンピュータ」管理
  2. [コンピューターの管理画面]の左枠内から[デバイスマネージャー]をクリックします。
  3. 右枠内[モデム]をクリックして展開し、下に[MT9234ZBA-USB CDC-ACM-XR]と表示されていることを確認します。
    • ●表示されていない
      ⇒FAXモデムがパソコンに接続されていません。 正しく接続されているか、ご確認ください。
    • ●「!」マークが表示されている
      ⇒FAXモデムドライバがセットアップされていないか、 FAXモデムにトラブルが発生している可能性があります。
      セットアップ方法は こちらを参照してください。

▲TOPへ

一覧に戻る STARFAXシリーズ製品情報