サポート情報
パソコンFAXソフト STARFAX
スーパーG3FAXモデム(MT9234ZBA-USB)を確認する
公開日:2012年10月23日
スーパーG3FAXモデム MT9234ZBA-USBのFAXモデムドライバの確認方法は、 以下を操作方法を参照してください。
セットアップ方法は、 こちらを参照してください。

■操作方法

  1. Windows「スタート」ボタンをクリックし、「コンピューター」(またはマイコンピュータ)を右クリックして表示されたメニューから「管理」を選択します。 管理
  2. 「コンピューターの管理画面」の左枠内から 「デバイスマネージャー」をクリックします。
  3.  
  4. 以下の内容を確認します。
    ■Windows XP
     「ポート」「マルチポートシリアルアダプタ」「モデム」を展開し以下の表示を確認します。
    管理
    • ●すべて表示されていない
      ⇒FAXモデムがパソコンに接続されていません。 正しく接続されているか、ご確認ください。
    • ●「!」マークが表示されている
      ⇒FAXモデムドライバがセットアップされていないか、 FAXモデムにトラブルが発生している可能性があります。
    • ●Eの表示がない
      ⇒Windows XP以外のFAXモデムドライバがセットアップされています。
      モデムドライバを削除して、再セットアップする必要があります。

    ■Windows Vista / 7 / 8
    管理
    • ●すべて表示されていない
      ⇒FAXモデムがパソコンに接続されていません。 正しく接続されているか、ご確認ください。
    • ●「!」マークが表示されている
      ⇒FAXモデムドライバがセットアップされていないか、 FAXモデムにトラブルが発生している可能性があります。
一覧に戻る STARFAXシリーズ製品情報