パソコンFAXソフト STARFAX パーソナル |
STARFAXのインストールやアンインストールが行えない | SFC0140 2006/8/8 |
詳細 | |
ウイルスチェックプログラムを動作させたまま、STARFAXのインストールやアンインストールを行われますと、セットアップ情報の更新に失敗してしまい、以後、インストールやアンインストールができなくなることがあるようです。 このようなトラブルが発生した場合は、次の手順でアンインストールを行ってください(インストールはアンインストールを行った後に行います)。 |
|
対応方法/状況 |
|
1. | 下記手順でアンインストールを行いますと、STARFAXの電話帳や送受信FAXデータも消えてしまいます。データが必要な場合は、この作業の前に、「ログコピーツール」でバックアップを行っておいてください。 |
2. | ここをクリックしてサポートツール(SfwSup_personal.zip)を、デスクトップに保存します。 |
3. | デスクトップに保存したサポートツール(SfwSup_personal.zip)の上で右クリックし [すべて展開]を選択。(デスクトップに保存します) SfwSup_personalフォルダ内の「SfwSup.exe」をダブルクリックで実行します。 |
4 . |
[ツール4 (RegClear)]をクリックします。 |
5 . |
[削除]をクリックします。 |
6 . |
[はい]をクリックします。 |
7 . |
パソコンを再起動したら、アンインストールは終了です。 STARFAXをセットアップされる場合は、セットアップCDをパソコンにセットして、インストールを行ってください。 |