パソコンFAXソフト STARFAX 2004

STARFAXのインストールやアンインストールが行えなくなった
SFC0158
05/12/13

-----


詳細
   ウイルスチェックプログラムを動作させたまま、STARFAXのインストールやアンインストールを行うと、セットアップ情報の更新に失敗してしまい、以後、インストールやアンインストールができなくなることがあります。
このようなトラブルが発生した場合は、次の手順でご対処ください。

なお、下記手順を実行すると、STARFAXの電話帳や送受信FAXデータも消えてしまいます。データが必要な場合は、「ログコピーツール」でバックアップを行っておいてください。
※Windowsのスタートから[すべてのプログラム]→[STARFAX2004]→[STARFAX TOOLS]→[STARFAX ログコピーツール]
  1. 「ここをクリックしてサポートツール(SfDelAll_2000-2004.zip)」を、デスクトップに
    保存します。
  2. デスクトップに保存したサポートツール(SfDelAll_2000-2004.zip)の上で右クリックし
    [すべて展開]を選択。(デスクトップに保存します)
  3. SfDelAll_2000-2004フォルダ内の「SfDelAll.exe」をダブルクリックで実行します。
  4. 「削除」をクリックします。
  5. パソコンを再起動したらアンインストールは完了です。
  6. STARFAXのセットアップCDをパソコンにセットして、インストールを行います。