パソコンFAXソフト STARFAX 2000 |
「モデムが見つかりません」と表示される |
SFW2054 |
00/04/24 |
詳細 | |
通信マネジャーを立ち上げたとき、「モデムが見つかりません」のメッセージが出て、使用不能となる。 ・他のダイアルアップなどの通信ソフトは、問題なく使用可能です。 | |
考えられる原因 | |
1.環境設定のポート番号が実際のポート番号と違う 2.モデムが正常に認識されていない | |
対応方法/状況 | |
モデムをハードウェア構成から一度削除の後、再度認識させてください。 手順は次の通りです。 1.[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]を選択します。 2.システムアイコンをダブルクリックして起動させます。 3.お使いのモデム名を選択し[削除]ボタンをクリックして、モデムの接続設定を削除します。 4.通信ポートをダブルクリックして、認識されなかったポートは削除します。 5.[OK]を押してシステムのプロパティを終了させます。 6.コントロールパネルで「ハードウェア」アイコンをダブルクリックします。 7.「ハードウェアウィザード」のダイアログが表示されます。画面の指示に従って[次へ>]を押し、終了させます。 8.コントロールパネルで「モデム」アイコンをダブルクリックします。 9.「モデムウィザード」ダイアログが表示されます。画面の指示に従って[次へ>]を押し、モデムの自動認識を行います。 | |
この資料の内容は予告なしに変更されることがあります。 いかなる場合でも、この資料の運用の結果に関しては一切の責任を負いません。 この資料に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。 この資料の一部または全部を無断で使用、複製することはできません。 | |
(C)1997-2000 MEGASOFT Inc. All rights reserved. |