サポート情報   By MEGASOFT Inc.

パソコンFAXソフト STARFAX 2000

「モデムが見つかりません」と表示される
SFW2054
00/04/24

-----


詳細
   通信マネジャーを立ち上げたとき、「モデムが見つかりません」のメッセージが出て、使用不能となる。
・他のダイアルアップなどの通信ソフトは、問題なく使用可能です。

考えられる原因
   1.環境設定のポート番号が実際のポート番号と違う
2.モデムが正常に認識されていない

対応方法/状況
   モデムをハードウェア構成から一度削除の後、再度認識させてください。
手順は次の通りです。
1.[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]を選択します。
2.システムアイコンをダブルクリックして起動させます。
3.お使いのモデム名を選択し[削除]ボタンをクリックして、モデムの接続設定を削除します。
4.通信ポートをダブルクリックして、認識されなかったポートは削除します。
5.[OK]を押してシステムのプロパティを終了させます。
6.コントロールパネルで「ハードウェア」アイコンをダブルクリックします。
7.「ハードウェアウィザード」のダイアログが表示されます。画面の指示に従って[次へ>]を押し、終了させます。
8.コントロールパネルで「モデム」アイコンをダブルクリックします。
9.「モデムウィザード」ダイアログが表示されます。画面の指示に従って[次へ>]を押し、モデムの自動認識を行います。
 
  
   この資料の内容は予告なしに変更されることがあります。
いかなる場合でも、この資料の運用の結果に関しては一切の責任を負いません。
この資料に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
この資料の一部または全部を無断で使用、複製することはできません。
(C)1997-2000 MEGASOFT Inc. All rights reserved.