パソコンFAXソフト STARFAX 2000 |
ArcstarInternetFAX経由でFAX送信ができない |
SFW2039 |
00/03/27 |
詳細 | |
NTTコミュニケーションズのArcstarInternetFAXを利用してインターネットFAXを送信すると、「*19 設定または契約内容が誤っています」という原因を記載した受け付け拒否の通知メールが帰ってくる。 -------------------実際のメールの本文------------------- ***** NTTからのお知らせ ***** テガルスをご利用頂き、ありがとうございます。 次の通信は、受付できませんでしたのでお知らせします。 【発信日時】 :1999年 x月xx日xx時xx分 【発信者ID】 :xxxxxxxxxx 【受付不可理由】:*19 設定または契約内容が誤っています。 ------------------------------------------------------ | |
考えられる原因 | |
ArcstarInternetFAXの契約時に、「メールアドレス」「ドメイン」のいずれかを選択しますが、「メール」で契約した場合は、申込書に記載したそのメールアドレスからしか、ArcstarInternetFAXを利用することはできません。 従って、以下の2点の原因が考えられます。 A)異なるメールアドレスからArcstarInternetFAXにインターネットFAXを送信している B)メールソフトに設定しているメールアドレスが間違っている | |
対応方法/状況 | |
▼Aの場合 複数のメールアドレスから(複数のパソコンから)ArcstarInternetFAXを利用する場合で、それら複数のメールアドレスが同じドメインである場合は、ArcstarInternetFAXの契約を「ドメイン」にすることをおすすめします。 ArcstarInternetFAXとその契約について詳しくは、NTTコミュニケーションズ社にお問い合わせください。 ▼Bの場合 正しい(契約どおりの)メールアドレスを設定してください。 この方法はヘルプファイルにも記載しています。 | |
この資料の内容は予告なしに変更されることがあります。 いかなる場合でも、この資料の運用の結果に関しては一切の責任を負いません。 この資料に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。 この資料の一部または全部を無断で使用、複製することはできません。 | |
(C)1997-2000 MEGASOFT Inc. All rights reserved. |