パソコンFAXソフト STARFAX 13
STARFAX13のインストールやアンインストールが行えない SF13-002
2007/4/24

-----

詳細
  

ウイルスチェックプログラムを動作させたまま、STARFAX13のインストールやアンインストールを行うと、セットアップ情報の更新に失敗してしまい、以後インストールやアンインストールを行えなくなることがあります。
このようなトラブルが発生した場合は、次の手順でご対処ください。

下記手順を実行すると、STARFAX13の電話帳や送受信FAXデータも消えてしまいます。データが必要な場合は、「データバックアップツール」でバックアップを行っておいてください。
※Windowsのスタートから[すべてのプログラム]→[STARFAX13]→[その他の機能]→[データバックアップツール(STARFAXデータのバックアップと復元)


対応方法/状況
  1.パソコンを再起動して、STARFAX13関係のプログラムを使用していない状態 にします。

  2.ここをクリックしてサポートツール(sfwsup13m.zip)を、デスクトップに保存します。

 

3.デスクトップに保存したサポートツール(sfwsup13m.zip)の上で右クリックし
[すべて展開]を選択。(デスクトップに保存します)

sfwsup13mフォルダ内の「SfwSup.exe」をダブルクリックで実行します。

  4.[ツール4 (RegClear)]をクリックします。



  5.[削除]をクリックします。



  6.[はい]をクリックします。

  7.パソコンを再起動したら、アンインストールは終了です。

  STARFAX13を使用される場合は、セットアップCDをパソコンにセットして、インストールを行ってください。