■回答
MIFESのインストール情報が壊れている可能性があります。
以下の手順でツールを利用してインストール情報を一度削除してインストールし直してからアンインストールを行ってください。
1. |
操作の前に必ず以下の3点をご確認ください。
- 管理者権限のあるユーザーでログインしているか
- 下記フォルダへ書き込みができるか
<Windows 10、8、7、Vista、Server 2016、Server 2012、Server 2008の場合>(パブリックのドキュメント内)
C:\Users\Public\Documents\MEGASOFT\MIFES8
<Windows XP、Server 2003の場合>(共有ドキュメント内)
C:\Documents and Settings\All Users\Documents\MEGASOFT\MIFES8
- ウィルス対策などの常駐ソフトを含めすべてのアプリケーションを終了しているか
|
2. |
レジストリからMIFES 8のインストール情報を削除するツールをここからダウンロードし、解凍してできるファイルをデスクトップにコピーしてください。
ダウンロードされるファイル:REGDEL.zip
解凍後のファイル:REGDEL.EXE |
3. |
デスクトップの「REGDEL.EXE」を実行します。
(レジストリからMIFES 8のインストール情報が削除されます)
【ご注意】Windows 10、8、7、Vista、Server 2016、Server 2012、Server 2008の場合
→「REGDEL.EXE」のファイルアイコンを右クリックして表示されるメニューの【管理者として実行】をクリックして実行してください。
|
4. |
Windowsを再起動します。 |
5. |
MIFES 8のインストールを行います。
※ライセンス認証は行わないでください。
※設定ウィザードの「拡張子の関連付け」画面では「すべてクリア」して、
「その他の設定」画面ではチェックを全て外してください。
|
6. |
Windowsを再起動します。
(MIFES 8が正常にインストールされた状態になります) |
7. |
MIFES 8のアンインストールを行います。 |
8. |
Windowsを再起動します。 |
|