■詳細
「エラー番号:0x80070725詳細:互換性のないバージョンのRPCスタブです」メッセージが表示されインストールできない。
■対処方法
[1]マイホームデザイナーのアンインストール。
- コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除から、マイホームデザイナーをアンインストールします。
※すでに削除されていましたらこの作業は飛ばします。
- マイホームデザイナーの「環境整備ツール」を用いて設定情報を削除します。
※「環境整備ツール」についてはこちらをご覧ください。
環境整備ツールの4つの機能[一時ファイル削除]、[設定の初期化]、[インストールフォルダ削除]、[レジストリ削除]をすべて実行してください。
- パソコンを再起動します。
[2]お使いのパソコン環境に合わせて、下記「対処1」または「対処2」のいずれかを行います。
- 【対処1】Microsoft Office 2000 または Office 2000
コンポーネントが使用するコンピュータにインストールされている場合
※Microsoft Office 2000 または Office 2000 コンポーネントが使用するコンピュータにインストールされている場合は、Microsoft
Office 2000 Service Release 1 (SR-1) を入手してインストールします。 Microsoft
Office 2000 Service Release 1 (SR-1) を入手してインストールする方法についての詳細は、次の
Microsoft Web サイトを参照してください。
Office
2000 Service Release 1 (SR-1)
【対処2】Microsoft Office 2000 または Office 2000
コンポーネントが使用するコンピュータにインストールされていない場合
「mcrepair.exe」 ツールをダウンロードしてインストールします。mcrepair.exe ツールの入手は、次のリンクをクリックしてMicrosoft社のWebサイトからダウンロードしてください。
「mcrepair.exe」ダウンロード
「mcrepair.exe」をデスクトップなどに保存し、保存したプログラムをダブルクリックして実行します。
「mcrepair.exe」を実行すると、最初に問い合わせダイアログが表示されますが、この問い合わせに「はい」と答える事により、問題を生じさせていたファイルを適切なバージョンに上書きします。
※なお、実行する時に問い合わせダイアログが表示されますが、この問い合わせには「はい」を選択していただき、問題を生じさせていたファイルを適切なバージョンに上書きしてください。
- パソコンを再起動します。
[3]ウイルスソフトなどの常駐プログラムを終了させてから、マイホームデザイナーをインストールします。
上記の手順でもソフトがインストールできない場合は、サポートセンターまでご連絡ください。
|