メガソフト トップ
>
サポート
>
イエクラウド
お気に入りデータが消えてしまった
更新日:2023年6月5日
■原因
イエクラウドVer.2.4で、お気に入り機能の仕様を変更したことが原因です。申し訳ございません。
■説明
今までのお気に入り機能は、登録操作を忘れてしまったり、お気に入りが増えると使い勝手が悪くなったり、フォルダのお気に入り管理ができなかったりする問題があった為、仕様を大幅に見直しました。
お手数ですが、下記の仕様をご覧になり、必要なデータを新しいお気に入り機能る”マイデータ”に登録し直してください。
新しいお気に入り機能は”マイデータ”という名前に変わりました。
イエクラウドアプリで、一度でも表示したデータは、マイデータの”データ”タブに自動登録されます(登録操作は不要です)。
また、表示したデータが格納されているフォルダも、マイデータの”フォルダ”タブに自動登録されますので、フォルダ内にある、他の関連データも表示できるようになりました。
なお、”マイデータ”の”データ”や”フォルダ”は、データの表示順に並びますので、よく表示されるデータやフォルダに素早くアクセスできます。
データの再登録はQRコードを使うと容易に行えます
フォルダ単位で登録する場合もQRコードを使うと容易に行えます
一覧に戻る
イエクラウド 製品紹介