メガソフト トップ
>
サポート
>
イエクラウド
イエクラウドの通信仕様
イエクラウドにログインできない/データをアップロードできない
更新日:2024年8月29日
■詳細
■対処方法1:セキュリティの設定を変更する
ルータの設定やセキュリティソフトで通信の制限をかけている場合は、イエクラウドで使用する以下の通信を許可してください。
※会社などで使われていて通信の設定を行えない場合は、システム担当の方にお伝えください。
●イエクラウドマネージャー(アップローダー)のデータ通信仕様
・サーバー:
https://www.iecloud.info
https://firestore.googleapis.com
https://firebasestorage.googleapis.com
・通信プロトコル:HTTPS ポート443
・利用しているSSL/TSL:TLSv1.2
・プログラム:IeCloudDAE.exe
●イエクラウドのプロキシ設定
イエクラウドのトップ画面から[設定]をクリックすると、プロキシの設定が行えます。
■対処方法2:イエクラウドマネージャー(アップローダー)の設定を変更
[設定]の[SSL照明書を検証しない]にチェックを入れて動作をご確認ください。
※この設定は「イエクラウド」が最新版でないとできません。
最新版ではない場合はまずアップデートをおこなってください。
最新版のダウンロードはこちら
一覧に戻る
イエクラウド 製品紹介