サポート情報
3D飲食店プランナー

「サポートツール」を使ってサポートセンターに問い合わせる

公開日:2010年6月29日

■詳細

操作中にエラーが発生した場合、「サポートツール」を使ってサポートセンターにお問い合わせいただくと、ご使用のパソコンのシステム情報や使用ログ、エラーメッセージを一度に送信できるため、エラーの調査がスムーズにおこなえます。

■操作方法

  1. Windowsの[スタート]ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]から[3D飲食店プランナー]−[サポートツール]を選択します。

  2. 表示された[3D飲食店プランナー サポートツール]で「ログ取得」にチェックを入れて[閉じる]ボタンをクリックします。



  3. 3D飲食店プランナーを起動し、エラーを再現します。

  4. エラーが再現された状態で、再度「サポートツール」を実行します。
    エラーメッセージが表示された場合は、表示された「サポート ツール」がエラーメッセージに重ならないように移動してくだ さい。

  5. 表示された「サポートツール」の[情報をサポートセンターに送信]ボタンをクリックします。



  6. 表示された[問い合わせ内容]で「お名前」と「通信欄」を入力し、「ログも送る」にチェックを入れて[メールソフト起動]をクリックします。



  7. メールの新規作成画面が表示されるので、そのまま送信してください。
一覧に戻る