■現象
セットアップ中に以下のメッセージが表示される。
*メッセージ例(メッセージの内容は環境によって異なります)
■考えられる原因と対処方法
- セットアップ先のドライブに必要な空き容量(1GB以上)がない。
- エラー画面の「OK」を押しインストールを終了します。
- マイコンピューターを開きインストール先ドライブの空き容量を確認します。
必要な空き容量が無い場合は、不要なアプリケーションをアンインストール後セットアップしていただくか、空き容量がある他のドライブへセットアップします。
セットアップ先ドライブの変更方法
- Windowsの一時ファイルが原因
Windowsの一時保存ファイルが多量に存在しているとインストールの妨げになる場合があります。3Dマイホームデザイナーの「環境整備ツール」を用いて一時ファイルを削除してください。
※「環境整備ツール」についてはこちらをご覧ください。
環境整備ツールの[一時ファイル削除]を実行すると、一時ファイルが削除されます。なお、すべてのプログラムを終了させてから実行してください。
- ウィルスチェックプログラムなどの常駐ソフトが原因
ウィルスチェックプログラムなど、その他常駐しているソフトは終了してからインストールを行ってください。常駐ソフトの終了方法は各ソフトのマニュアルなどをご参照ください。
|