セットアップを開始するとエラーが発生する

詳細

インストールを試みると「エラー番号:0x80070725詳細:互換性のないバージョンのRPCスタブです」というメッセージが出てきてインストールできない。(OSがXP,2000,MEの場合 )

考えられる原因
  ご利用のパソコン上のOSと互換性の無いバージョンのDLLファイルがインストールされている。
対処法
 

Microsoft社様提供の「Microsoft Money Central Repair Tool(mcrepair.exe)」(以下「mcrepair.exe」)を使用することで解消することができます。下記の要領でソフトをアンインストールし、その後「mcrepair.exe」を実行してから再度ソフトのインストールを行ってください。

1. 3Dマイホームデザイナーのアンインストール
 
@
コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除から、マイホームデザイナーをアンインストールします。
※すでに削除されていましたらこの作業は飛ばします。
A
3DマイホームデザイナーのインストールCD-ROMを開き、「UTILITY」フォルダ内の「Regdel.exe」を実行し、マイホームデザイナーの設定情報を削除します。
B
3DマイホームデザイナーのインストールCD-ROMを開き、「UTILITY」フォルダ内の「TempDel.exe」を実行し、Windowsの作業ワークフォルダを削除します。
C
マイコンピュータを起動し、マイホームデザイナーがインストールされたフォルダを手動で削除します。
※標準のインストールでは「C:\Program Files」のなかにマイホームデザイナーのフォルダがインストールされています。
D
パソコンを再起動します。
2. 「mcrepair.exe」をダウンロードし、実行します。
 
@

Microsoft社のホームページから「mcrepair.exe」をダウンロードします。

「mcrepair.exe」 ツールをダウンロードしてインストールします。 mcrepair.exe ツールの入手は、次の Microsoft Web サイトのURLからダウンロードしてください。

http://download.microsoft.com/download/msninvestor/patch/1.0/win98/en-us/mcrepair.exe

※Microsoft Office 2000 または Office 2000 コンポーネントが使用するコンピュータにインストールされている場合は、Microsoft Office 2000 Service Release 1 (SR-1) を入手してインストールします。 Microsoft Office 2000 Service Release 1 (SR-1) を入手する方法についての詳細はこちら(Microsoftのページ)をご参照ください。

A

「mcrepair.exe」をデスクトップなどに保存し、保存したプログラムをダブルクリックして実行します。

「mcrepair.exe」を実行すると、最初に問い合わせダイアログが表示されますが、この問い合わせに「はい」と答える事により、問題を生じさせていたファイルを適切なバージョンに上書きします。
※なお、実行する時に問い合わせダイアログが表示されますが、この問い合わせには「はい」を選択していただき、問題を生じさせていたファイルを適切なバージョンに上書きしてください。

B
コンピュータを再起動します。
3. ウイルスソフトなどの常駐プログラムを終了させてから、3Dマイホームデザイナーをインストールします。
 
上記の手順でもソフトがインストールできない場合は、サポートセンターまでご連絡いただきますようおねがいいたします。

3Dマイホームデザイナー2005サポートトップ
間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ