インストール時に「CRCエラー」と表示される

詳細
 

セットアップを開始すると「CRCエラー:ファイルC:\Program Files\3dmh2004\04バスルーム・・・はセットアップのCabファイルと同等ではありません。セットアップを実行するメディアが不正な可能性があります:ソフトウェアベンダーまでお問い合わせください。」と表示される。(環境によってファイル名などが違う場合があります。)

考えられる原因と対処法

@

CD-ROMのメディア自体が破損している。
  セットアップディスクの表面、及び裏面をよく見てください。傷やへこみなど異常な部分がないかどうかをご確認ください。もしメディアが破損している場合にはサポートセンターまでご連絡ください。新しいメディアに交換させていただきます。
なお、お客様の不注意などが原因の傷の場合は有償交換とさせていただきます。
A CD-ROMドライブに問題がある。
  ハードディスクに空き容量が数GBほどあるようでしたら、一度3DマイホームデザイナーCD-ROMの内容をハードディスクの任意の場所にコピーしてみてください。
コピーが正常に終了すれば、CD-ROMに問題はないものと考えられます。
その後、ハードディスクにコピーした3Dマイホームデザイナー2004のフォルダを開き、
「setup.exe」をダブルクリックしインストールが正常に行えるかどうかをご確認ください。

※コピーも正常にできない場合は一度CD−ROMドライブをクリーニングCDなどでクリーニングしてください。

上記の操作後も正常にセットアップができない場合は次のBの対処を行ってください。
B ハードディスクに問題がある
  ハードディスクをスキャンします。
  1.マイコンピュータを開き、Windows のSystem がインストールされているフォルダ(多くは  Cドライブと思われます)を右クリックし、[プロパティ]を表示します。

2.「ローカルディスク(C:)のプロパティ」の画面が表示されますので、上部に表示されるタ  ブの中から[ツール]をクリックします。

3.[エラーチェック]の中に表示される[チェックする]ボタンをクリックし、「ディスクのチェックロ  ーカルディスク(C:)」の画面を表示します。

4.[不良セクタをスキャンし、回復する]にチェックを入れ、[開始]ボタンをクリックします。

スキャンが終了しましたら、再度3Dマイホームデザイナー2004のインストールを行い、正常にインストールできるかをご確認ください。  ※スキャンには時間がかかります。
  *上記の方法でも表示されない場合には画面の状態など詳しい状況をサポートフォームに記入しサポートセンターまで送信してください。

3Dマイホームデザイナー2004サポートトップ
間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ