002 |
部品編集 |
自作の部品データの材質を変えるとき、ポリゴンひとつひとつを選択して変更しなければならない。ほかによい方法はないか? |
ドラッグでの質感の設定方法はオブジェクト単位での操作となりますので、各オブジェクトがポリゴン単位になっている場合はポリゴン単位ということになります。
ただし、質感の設定はドラッグ以外にコピー&貼り付けが可能ですので、この方法で作業を効率化することができます。 |
|
<<質感の設定をコピー&貼り付けで行う方法>> |
1.設定したい質感をリストメニューの上で右クリックし、「コピー」を選びます。 |
2.階層メニューで変更したい質感を選び、その上で右クリックして「貼り付け」を選びます。 |
3.質感が一括して変更されます。 |
|
|
|
|
|
|
<アップデータ>
>>アップデータ
Ver.1.0.2
へのアップデータを公開しています。
|