ダウンロード版のプログラムが解凍できない

詳細
  ダウンロード版プログラムをダウンロード後、プログラムを起動させパスワードを入力し解凍を開始したが“ この自己解凍型ファイルは壊れています。インストールを中止します ”などのメッセージが発生しインストールができない。

原因
  何らかの原因によって、正常にダウンロードが行われていないために発生している現象です。回線の状況、パソコンの環境など複数の要因が考 えられますので原因の特定は困難ですが、多くの場合、以下の手順でパソコン環境の整備を行っていただくことで問題が解決しています。

対処方法
  お使いのパソコン環境を整備し、再びプログラムのダウンロードを行ってください。

操作手順
1.

パソコンの一時ファイルを削除します。
(一時ファイルを削除するために、一括で削除が行えるツールをダウンロードします。)

TempDel.exe(44.0 KB/45,056bytes) をダウンロード
   (クリックするとダウンロードが始まります。デスクトップなどにダウンロードしてください。)

ダウンロードされたツールをダブルクリックし一時ファイルを削除してください。

2.

お使いのブラウザの「インターネット一時ファイル」を削除します。

@ InternetExplorerの場合
  ツールメニューの「インターネットオプション」を選択します。
「インターネットオプション」ウィンドウが表示されますので「全般」タブのインターネット一時ファイルの項目にある【ファイルの削除】ボタンをクリックし一時ファイルを削除します。
削除後は「OK」をクリックしてウィンドウを閉じてください。


A Netscapeの場合
  編集メニューの「設定」を選択します。「設定」ウィンドウが表示されますので「カテゴリ」の「詳細」内の「キャッシュ」を選択します。
キャッシュオプションの設定がウィンドウ右に表示されるので【メモリキャッシュをクリア】【ディスクキャッシュをクリア】の2箇所をそれぞれクリックします。
キャッシュを削除後は「OK」をクリックしてウィンドウを閉じてください。

3.

常駐ソフトを使わない設定に切り替えてパソコンを再起動します。
※Windows 2000には以下の機能がございません。 常駐ソフトは手動にて終了させてください。 終了方法につきましては各ソフト会社にお問い合わせください。

@ Windows XP の場合】
  Windowsの[スタート]→[ファイル名を指定して実行]を選択します。「ファイル名を指定して実行」ウィンドウが表示されます。 「名前」欄に“msconfig ”と半角英数字で入力し、[OK]をクリックします。
  Windows 98/Me の場合】
  Windowsの[スタート]→[プログラム]→[アクセサリ]→[システム ツール]で[システム情報]を起動させ、メニューバーの[ツール]→[システム設定ユーティリティ]をクリックします。
A [システム構成ユーティリティ]ウィンドウが表示されます。
「全般」タブを選択し、[スタートアップの選択]一覧の中の「スタートアップのオプションを選択」をクリックします。
B 次に表示された「スタートアップの項目を読み込む」をクリックしチェックを外します。[OK]をクリックし、再起動を行います。
(操作手順の作業完了後は、もう一度@〜Aの手順を行いBにてチェックを外した「スタートアップの項目を読み込む」に再びチェックを付けて[OK]をクリックし、元の状態に戻してください。)
★注意★再起動中にシステム構成ユーティリティの注意を促す画面が表示されますが[OK]をクリックし画面を閉じてください。もし「システム構成ユーティリティ」ウィンドウが表示された場合には、そのまま「再起動」をクリックしてください。

4.

再度プログラムをダウンロードします。
もう一度、ダウンロード版プログラムをダウンロードしインストールを行ってください。


3Dマイホームデザイナー2002サポートトップ
間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ