メガソフト トップ > サポート > 「パーツ・テクスチャ検索中」と表示されたまま起動しない

よくあるご質問

「パーツ・テクスチャ検索中」と表示されたまま起動しない

詳細

起動しようとすると、「パーツ・テクスチャ検索中」または「人気情報読み込み中」と表示されたまま起動しない。

原因

パーツ/テクスチャを管理しているデータベースファイルに何かしらの不備が生じていることが原因の可能性が高いです。

対処方法

以下の手順でデータベースファイルの再生成してください(削除して更新をかけると再生成されます)。
文中の「Program Files (x86)」フォルダが存在しない場合には、「Program Files」に読み換えてください。

1.以下の場所にあるファイル【index.mdb】を削除します。
C:\Users\Public\Documents\3DMHPRO9\PARTS\index.mdb

2.以下の場所にあるファイル【RepairDatabase.exe】をダブルクリックして実行します。
C:\Program Files (x86)\3DMHPRO9\WIZARD\MADORI\PROGRAM\RepairDatabase.exe

3.[パーツ・テクスチャパレットに素材が表示されない]を選択して更新開始します。

4.更新が完了したらソフトを起動して動作を確認します。

調査依頼

各QAページをみても解決しない場合は調査依頼ボタンから、ご不明な点をお尋ねください。
※ご依頼いただく前にユーザー登録が必要です。

3DマイホームデザイナーPROシリーズ/3DマイホームデザイナーPRO9EX、3DマイホームデザイナーPRO9

3Dインテリアデザイナーシリーズ/3DインテリアデザイナーNeo3

3D住宅リフォームデザイナーシリーズ/3D住宅リフォームデザイナー2