サポート情報   By MEGASOFT Inc.

 

メールボックスで、ユーザー名やパスワードが正しいのに送受信ができない
RVS2005
99/08/30

-----


詳細
   メールボックスでクライアントからサーバーに接続する時に「接続信号を検出できません。:(デバイス):(電話番号)[501]」のエラーを表示して接続できない。

メールボックスで、設定しているユーザー名やパスワードが間違っていないのに接続ができない。このとき、サーバー側では、[一覧表]タブには「無効なユーザー名です」が、クライアント側では、「接続信号を検出できません。:(デバイス):(電話番号)[501]」というエラーが表示されている。

考えられる原因
   サーバー側とクライアント側でデバイス(通信プロトコル)が異なっているためです。

対応方法/状況
   以下の方法で、サーバーとクライアントのデバイス(通信プロトコル)が同じ設定か確認してください。 異なっている場合は、同じデバイスに設定してください。

<サーバー側の設定>
1.サーバーのコムセンターを開きます。
2.[接続ポート]タブを選択し、[プロパティ]ボタンをクリックします。
3.[自動着信]タブを選択し、[ファイル転送プロトコル]コンボボックスでデバイスを変更します。

<クライアント側の設定>
(メールソフトによって異なります。Outlook98を例にします)
1.MicrosoftOutlook98を起動します。
2.[ツール]-[サービス]を実行します。
3.[サービス]タブの「このプロファイルにセットアップされたインフォメーションサービス」の中から「RVSメールボックス メール」を選択し、[プロパティ]ボタンをクリックします。
4.[アクセス]タブの[デバイス]ドロップダウンリストでデバイスを変更します。
 
  
   この資料の内容は予告なしに変更されることがあります。
いかなる場合でも、この資料の運用の結果に関しては一切の責任を負いません。
この資料に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
この資料の一部または全部を無断で使用、複製することはできません。
(C)1997-2000 MEGASOFT Inc. All rights reserved.


戻る