メールボックスで、ユーザー名やパスワードが正しいのに送受信ができない |
RVS2005 |
99/08/30 |
詳細 | |
メールボックスでクライアントからサーバーに接続する時に「接続信号を検出できません。:(デバイス):(電話番号)[501]」のエラーを表示して接続できない。 メールボックスで、設定しているユーザー名やパスワードが間違っていないのに接続ができない。このとき、サーバー側では、[一覧表]タブには「無効なユーザー名です」が、クライアント側では、「接続信号を検出できません。:(デバイス):(電話番号)[501]」というエラーが表示されている。 | |
考えられる原因 | |
サーバー側とクライアント側でデバイス(通信プロトコル)が異なっているためです。 | |
対応方法/状況 | |
以下の方法で、サーバーとクライアントのデバイス(通信プロトコル)が同じ設定か確認してください。 異なっている場合は、同じデバイスに設定してください。 <サーバー側の設定> 1.サーバーのコムセンターを開きます。 2.[接続ポート]タブを選択し、[プロパティ]ボタンをクリックします。 3.[自動着信]タブを選択し、[ファイル転送プロトコル]コンボボックスでデバイスを変更します。 <クライアント側の設定> (メールソフトによって異なります。Outlook98を例にします) 1.MicrosoftOutlook98を起動します。 2.[ツール]-[サービス]を実行します。 3.[サービス]タブの「このプロファイルにセットアップされたインフォメーションサービス」の中から「RVSメールボックス メール」を選択し、[プロパティ]ボタンをクリックします。 4.[アクセス]タブの[デバイス]ドロップダウンリストでデバイスを変更します。 | |
この資料の内容は予告なしに変更されることがあります。 いかなる場合でも、この資料の運用の結果に関しては一切の責任を負いません。 この資料に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。 この資料の一部または全部を無断で使用、複製することはできません。 | |
(C)1997-2000 MEGASOFT Inc. All rights reserved. |