ニュースリリース
2007年6月13日 ニュースリリース<報道関係者各位>
メガソフト株式会社が開発・販売する間取り & 3D住宅デザインソフト「3Dマイホームデザイナー」シリーズは、1996年11月の発売から2007年5月までに、累計出荷本数50万本を達成いたしました。これを記念して、「3Dマイホームデザイナー50万本達成キャンペーン 暮らしの家電プレゼント」を、6月13日(水)から7月31日(火)まで実施いたします。
従来の家づくりは、建築業者から出された提案図面(2次元)をもとに、施主と建築業者が要望を口頭で伝え合うものでした。しかし、鮮明なイメージを相手に伝えられないために、時には思うような家づくりが実現しないこともありました。 「3Dマイホームデザイナー」は、そのような問題を解決するコミュニケーションツールとして、住宅の新築やリフォームを検討されている施主のお客様、ならびに設計者、工務店などの建築業者のお客さまに支えられ、1996年11月の発売から2007年5月までに累計出荷ライセンス数50万本を達成いたしました。 ※現在メガソフトに寄せられた事例(3Dマイホームデザイナーを使って家づくりを実現された方からのレポート)は、563例に達しています。 →理想のわが家本当に建てました!
このたび、3Dマイホームデザイナーシリーズは皆さまのご愛顧、ご協力をいただき、出荷累計で50万本を迎えることができました。この場を借りて厚く御礼申し上げます。 年間128万棟といわれている住宅着工数の中で、持ち家と分譲一戸建てを合わせると約50万棟(※)。一戸建ての10%弱を3Dマイホームデザイナーでご検討いただいているであろう責任の重さを、お客さまの声と共にひしひしと感じ取っています。 今後もお客さまと共に日本の家づくり、空間提案の未来を目指し、より使いやすく楽しい製品開発をさらに努めていくつもりですので、これまでと変わらないご指導とご支援を心からお願い申し上げます。 ※平成19年4月 国土交通省 総合政策局調べ
3Dマイホームデザイナーは、「これからはコンシューマにソフトウェアを浸透させていく時代だ」という強い信念のもとに誕生 したソフトです。 企画段階では、子供、家族向けのエデュテインメントソフトウェア(楽しみながら学ぶことを目的としたソフトウェア)でした。価格設定、フレンドリーなネーミング、 パッケージ、ロゴ、ユーザーインタフェース、そしてモデリング機能よりコンテンツの充実を優先したことも、すべてはその信念に基づいたものです。 営業本部が「低すぎる」と反対した 9,800円という価格設定は、当時のソフト業界では異例のことでした。 →発売直後は問い合わせが殺到!? 「3Dマイホームデザイナーの歴史&エピソード」はこちら
3Dマイホームデザイナーシリーズの累計出荷ライセンス数50万本を記念し、お客さまへ「ありがとう」の感謝の気持ちをこめて 「3Dマイホームデザイナー50万本達成キャンペーン 暮らしの家電プレゼント」を実施いたします。
※以下の画像ファイルをダウンロードできます。
※ 本リリースに掲載されている社名、製品名、技術名は各社の商標または登録商標です。
掲載されている内容は、報道関係者向けに発表した情報となります。 ご覧になっている時点で、情報が変更(生産・販売の終了、仕様、価格、リンク先の変更など)がある場合もあります。
Copyright © MEGASOFT Inc.