MEGASOFT

EnglishEnglish
  • 3D Archi Designer
  • コラム
  • 【新着パーツ使ってみた-25】今週の新着パーツはナチュラルな国産家具。天然木の優しい風合いにピッタリなインテリアを考えてみた。

【新着パーツ使ってみた-25】今週の新着パーツはナチュラルな国産家具。天然木の優しい風合いにピッタリなインテリアを考えてみた。

※360度パノラマ画像です。くるくる回してご覧ください。

メガソフト・データセンターでは毎週3Dパーツを公開しています。先週と今週は高野木工のナチュラルな家具がたくさん追加されました。

 

3Dデータで作るインテリアパースにはどこかスタイリッシュでハードなイメージがありませんか?

そんな心配事はもう過去の事!今や柔らかな木の質感も表現できるのです。


今回はそんな天然木を使った素敵な家具が追加されたので、今すぐにでも使ってみましょう。

 

ダイニングセットには円形のテーブルと格子状の背面デザインが素敵なセット(TU食卓AE01)。

円形のテーブルはカドがないので「誰かが端っこ」という概念がありません。和やかな会話が弾むことで最近は人気が急上昇しています。シンプルな吊り下げ照明器具をあわせて上下にも間延びしないようなバランスを整えました。

 

そして、奥に見えるリビングルームがこちら。

リビングルームには、テレビ用の家具(TUボードAE01)。
高さ違いでアレンジ幅が広がりそうなテーブル(TUテーブルAE01)。
ソファ(TUソファAE04)。
そして左奥にスタディコーナーとしてデスクセット(TUデスクセットAE01)を配置しました。

 

たくさんのアイテムを取り入れましたが統一感のある仕上げにまとめることができたのは同じメーカーの家具だからこそ。

今回の新着パーツだけで手軽に空間の世界観を作り上げることができますね。

今回使ってみた高野木工の新着パーツはこちら。
ダイニング
  TU食卓AE01

リビング
  TUボードAE01
  TUテーブルAE01
  TUソファAE04
  TUデスクセットAE01

(赤い矢印の家具が新着パーツです)

 

そして、今回は「新着パーツ使ってみた」の装いを新たに、空間全体を思う存分楽しみつつ、見まわしていただけるように360°の画像も用意してみました。

 

冒頭の画像がそれです。
2枚のパースには映っていないこだわりのニッチや、ペットの犬も出てきますよ!


マウスでくるくる回してじっくりご覧くださいね。

パースと文:三浦律子 DESIGN ROOM主宰/インテリアコーディネーター(ICA関西所属)
注文住宅の設計や分譲マンションの設計変更などに従事し、現在は大阪でフリーランスのインテリアデザイン・コーディネート業務をしています。歴史ある建築物や美術品を見ることが好きです。 https://www.instagram.com/design_room_planetary_life/ 

※新着パーツ(テクスチャ)はテクスチャパレットの一番下で見つけやすくできます。 「名前順」や「サイズ順」になっていれば「新着順」に、さらに「クラウド素材」にチェックを入れてご確認ください。

データセンターについて

メガソフトの3Dデザイナーシリーズに収録されている住宅素材データを含む、58,000点以上のデータ(3Dオブジェクト)を提供しているインターネット上のダウンロードサービスです。

今週の新着パーツ

9月4日(水)、11日(水)公開の新着素材です。

高野木工株式会社の家具パーツを18点追加しました。ぜひご利用ください。
 ・ リビング(11点)
 ・ダイニング(6点)
    ・書斎(1点)

※高野木工株式会社が新しくデータセンターの情報提供協力メーカーに加盟されました。

\この記事をシェアする/

  • x
  • fasebook
  • LINE
  • plugin
  • copy

    クリップボードにコピーしました