3Dオフィスデザイナー11オフィスレイアウト用語集ワークステーション

オフィスレイアウト用語集

オフィスレイアウトやオフィスデザイン設計のヒントになる用語について解説しています。

ワークステーションwork station

ワークステーションとは、オフィス用語では業務遂行のために個人レベルで必要な最小限のオフィス設備を指す。

ワークステーションの基本機能には、座る、作業する、収納する、仕切る、打ち合わせを行う、配線する、掲示する、の7つがある。1人分のワークステーションの場合「デスク+チェア」が基準スペースとなり、複数のグループ単位で業務を行う場合は、その執務スペースが基準となる。

ワークステーション

こちらの画像は 3Dオフィスデザイナーで作成



オフィスレイアウト検討・提案に!