3Dオフィスデザイナー11オフィスレイアウト用語集Web会議

オフィスレイアウト用語集

オフィスレイアウトやオフィスデザイン設計のヒントになる用語について解説しています。

Web会議

Web会議とは、インターネットを通じて、パソコンやスマートフォンなどのデバイスで、遠隔拠点でも顔を合わせてコミュニケーションを取れるツール。

映像や音声のやり取りだけでなく、画面上で資料の共有などもでき、会議だけでなく商談も可能。会議で集まるための移動時間や交通費の削減ができるだけでなく、災害時や感染症対策などメリットがある。テレワークの増加により、Web会議やウェビナー(Webセミナー)が急増している。オフィス内に、音や背景に考慮したWeb会議専用ブースがあれば、業務効率のアップにつながる。

Web会議

こちらの画像は 3Dオフィスデザイナーで作成



オフィスレイアウト検討・提案に!