サポート情報
インテリアプレゼンテーションソフト インテリアデザイナーNeo

起動しようとすると「クラスが登録されていません」と表示され起動できない

公開日:2011年10月17日

■詳細

起動しようとすると、「クラスが登録されていません」のエラーメッセージが表示され、起動できない。


■対処法[1]

パソコンの再起動をおこなってください。
それでも起動できない場合は、もう一度インストールをおこなってから、パソコンを再起動させて動作をご確認ください(アンインストールを行う必要はありません)。


■対処法[2]

「対処法[1]」の操作をおこなっても現象が改善されない場合は、必要なデータをダウンロードして、手動でファイルとレジストリを登録してください。

次の使用されているOSに関するデータをクリックしてデスクトップに保存してください。
導入手順はクリックして表示後に印刷するか、右クリックしてファイルをデスクトップに保存してください。
導入手順に記載されている手順に沿って、手動でファイルとレジストリを登録してください。
Windows 7/Vistaの場合は、32bit版/64bit版を確認してください。

32bit版/64bit版、どちらか判らない場合は、Windowsの[スタート]−[すべてのプログラム]−[INTERIOR DESIGNER Neo]−[サポートツール]を選択し、表示されたサポートツールの[システムの情報]2行目、「システムの種類」で確認してください。

上記操作でも問題が解決しない場合には、サポートセンターまでご連絡ください。
なお、その際にはご使用の環境や具体的な現象をご一緒にお知らせください。

一覧に戻る
インテリアプレゼンテーションソフト インテリアデザイナーNeoページ