サポート情報   By MEGASOFT Inc.

 

自動着信で、ファックスを留守番電話で着信してしまう
RVS2013
99/08/30

-----


詳細
   自動着信で使用中、送信されてきたファックスを留守番電話で着信してしまう

考えられる原因
   RVS-COMの設定が正しくないか、または、送信元ファックス機の仕様が考えられます。

対応方法/状況
   コムセンターの[接続ポート]タブ、接続ポートのプロパティで「ファックス」のチェックボックスと「回線番号[アナログ]」のチェックボックスにマークが付いていることを確認してください。
また、ファックスと留守番電話の自動切換えは、ファックス機が発信するピーピーという信号音(CNG信号)で判断します。この信号音がある場合はファックスになり、信号音が無い場合は留守番電話になります。手動でファックスを送信する場合には信号音の出力が遅いために留守番電話になる場合が有ります。また、ファックス機によっては自動着信の時の音声応答に反応して信号音を停止するものが有り、この場合も留守番電話になります。
 
  
   この資料の内容は予告なしに変更されることがあります。
いかなる場合でも、この資料の運用の結果に関しては一切の責任を負いません。
この資料に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
この資料の一部または全部を無断で使用、複製することはできません。
(C)1997-2000 MEGASOFT Inc. All rights reserved.


戻る