サポート情報   By MEGASOFT Inc.

 RVS-COM STANDARD/ RVS-COM Lite

RVS留守番電話に録音されたメッセージを再生できない
RVS0028
99/10/07

-----


詳細
   RVS留守番電話に録音されたメッセージを再生しようとすると、「メッセージ内容を聞く際にエラーが起こりました。メッセージ内容を表示または印刷するため、あるアプリケーションを開こうとしたところエラーが起こりました。[80000008]」と表示される。

考えられる原因
   RVS留守番電話に録音された音声ファイルの中身が無いか、ハードディスクが不安定な状態のために音声ファイルが壊れていることが考えられます。

対応方法/状況
   以下の手順で、ハードディスクを整理して下さい。

1.[スタート]-[プログラム]-[アクセサリ]-[システムツール]-[スキャンディスク]を起動し、「チェック方法」ラジオボタンで[完全]を選択してスキャンディスクを実行する。
2.スキャンディスク完了後、引き続き[スタート]-[プログラム]-[アクセサリ]-[システムツール]-[デフラグ]を起動して、デフラグを実行する。

この後、RVS留守番電話で新しく録音した音声ファイルが正常に再生できることをご確認下さい。

※既にエラーが発生する音声ファイルはハードディスクを整理しても修復することはできませんので、あらかじめご了承下さい。
 
  
   この資料の内容は予告なしに変更されることがあります。
いかなる場合でも、この資料の運用の結果に関しては一切の責任を負いません。
この資料に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
この資料の一部または全部を無断で使用、複製することはできません。
(C)1997-2000 MEGASOFT Inc. All rights reserved.


戻る